シンガポールでジョジョ聖地旅

2018年10月18日から22日までのシンガポール旅です。 まだちゃんと労働時代だったので金曜有給とって木曜の仕事終わりに関空行って夜出発だったな 風呂浴びて関空でうどんとカツ丼食べて準備万端で機内食出てきた。正直言うと機内食好きじゃないんよな笑 長時…

小林一行韓国カジノロワイヤル旅

時間軸は高校卒業して社会人3年目6年前か。 まだまだ海外旅行初心者で韓国語なら呼んで伝える事くらいは出来るし高校の修学旅行が台湾だったのでパスポートはある状態。使わずに期限が来てしまうのが嫌だったので友達に声をかけて旅行を計画。 学生やってる…

仕事辞めてすぐにスカイダイビングしたやつ

久しぶりの投稿。 6年前時間軸は「西方見聞録」より前。退職日の翌日にスカイダイビングしてやろうと思って計画してたので国内で手頃に体験できるところを検索すると兵庫県但馬空港が見つかったので即予約。 友達誘ったけど誰もやりたがらなかったので1人。…

西方見聞録 完結編(サンフランシスコ)

空港で仮眠し朝に。その辺の安いサンドイッチを貪った。 当時トランプがブイブイ言わせてた時だったのでお土産にシャツを買った。こういうのが空港に売ってるって自由だなーと思った いつもよりうまい気がする。アメリカコーラ どのあたりなんだろう。馬に乗…

西方見聞録 ニューヨーク2日目とワシントンDCへの鉄道

宿泊していた所がセントラルパークにめちゃくちゃ近かったので朝散歩 リスがいっぱいいて可愛かった。ナイトミュージアムのモデルになった自然史博物館とかメトロポリタン美術館も見学したかったけどニューヨークだけの旅に行こうと思った。時間が無い!! …

西方見聞録 ニューヨーク到着編

出国編から地下鉄に乗り街へ出ました。1番テンションが上がったのはNYPDですね( `ᾥ´ ) よく映画で見るやつ!!!青い光と独特な音のやつ スパイダーマン出てきてくれないかなぁ。今回ニューヨークに来たのは有名なアメコミショップへ行くこととサム・ライミ…

西方見聞録 波乱のアメリカ入国編

西方見聞録を完結させる前に色んなところに行ってしまってるので終われば国内編番外編も書きたいと思ってます。タイに行くまでの香港経由便を待ってる間に書いてます。 前回空港の地べたでカスのように眠っていた小林。2019年時点でアメリカへ入国するにはES…

西方見聞録 ロンドン編

お久しぶりです。無職期間の旅のブログを書いている間にまたしても無職になりました。 ロンドン編開幕です。 エディンバラ城を観光して本来なら鉄道を使ってロンドンまで行く予定だったのに時間が割とカツカツだったので急遽飛行機を使うことに。無計画で1人…

西方見聞録 イギリス エディンバラ編

小学生の頃からギリシャとイギリスには強い憧れの様なものがクソオスにはありました。ギリシャは神話や英雄達の物語。イギリスは騎士道(アーサー王物語)や中世文化、ファンタジーのイメージ。紳士。スーツ、帽子 とか今の自分にゴリゴリに影響を与えている…

西方見聞録 ベルギー編

ミラノからベルギー行きの飛行機へ。チョコクロワッサン、ヨーグルト、アップルジュースをもらった。 階段下で寝ていたとは思えない優雅な朝食。 食後には本場のベルギーチョコ。最高か? こんなところで寿司に会うとは思わなかった。久しぶりの日本食にもの…

西方見聞録 ミラノ編

ヴェネツィアから電車で移動してミラノへ おしゃれな駅構内。天井が高すぎる。エアコンとか全然効かないんやろなぁ。快適な地中海性気候 かわいいワンコロとCMに出てきそうなかわいい女の子。ワンコロと遊ばせてもらった。 優しい。 ミラノコレクション??…

西方見聞録 ヴェネツィア

久しぶりに書く気になったので。 フィレンツェで甲冑三昧を楽しみ鉄道でヴェネツィアへ ベニスと言う人もいるけどなんかオヤジ臭いよな ヴェネツィアへは鉄道か車でしか行けない!とジョジョ5部でも言ってましたね( `ᾥ´ ) 船で行けないのかね? イタリアの鉄…

西方見聞録 フィレンツェ着、甲冑三昧

ローマから電車に乗り1時間半ほどでフィレンツェに到着した。軽トラックでもママチャリでもこの街並みを走れば高級車だし映画の主人公になれそうだ急激にイタリア感を摂取しすぎて発狂している図。サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂が見えている。 と…

西方見聞録 サブクエストイタリア縦断移動ローマ編

またしてもサボり。2ヶ月ほど投稿をしていませんでした。ギリシャからローマへサクッと直行で行けると思っていたがイスタンブール経由で行かないと無理だったのでまたしてもトルコへ ローマの空港へ到着!今回の旅で一番ハイテクでスムーズに入出国が出来た…

西方見聞録 憧れの地ギリシャ

パルテノン神殿とヌコ エジプトからギリシャへ向かう小林 陸路で行こうかとも考えたが国境を越える事が面倒で手続きに時間を取られたくないので飛行機で行くことにした。 機内食は一番微妙だった笑 エジプトエアー。力入れろ!! 到着してバスに乗る為にユー…

西方見聞録 エジプト編

初カキコ…ども… 俺みたいな21歳ニートで夢見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のタイムラインの会話あの流行りの曲かっこいいとかあの服ほしいとかま、それが普通ですわな かたや俺はエジプトの砂漠で腐ったヤギの死体を見て、呟くんすわ…

西方見聞録 イスラエル出国からエジプト編

死ぬ思いをしてレンタルスタジオに帰りハンバーガーと日に当たったまずいビールを飲んだ小林。 爆睡し翌日。ここからが本当の戦いだった 自分の泊まった場所から空港へは電車を乗り継げば行けるのだが乗り場が分からずバスでも行ける事を近くにいた人に聞い…

西方見聞録 聖地巡礼編

イスラエルでの目的はキリストが処刑された跡地に建つ聖墳墓教会へ行ってゴルゴダの丘を触る事と十字架を背負って歩かされたエルサレム旧市街を散策する事だ。 イスラエルの通貨「新シェケル」にドルから少し換金した。旧シェケルとかシェケル改もありそうな…

西方見聞録 トルコからイスラエルへ

書くのサボってたらけつ叩かれたので笑 トルコ空港でお土産をパンパンに買い旅の序盤から行商人スタイルになってしまったが日本に送らず旅の終わりまで持ち歩くのも現地の人と交流したり交渉材料になりそうで良いなと思ってそのまま続行することにした。 ト…

西方見聞録 イスタンブール到着編

イスタンブール空港から旧市街地方面行きのバスに乗り30分ほどでアヤソフィア、ブルーモスクが見られる場所へ到着。 街では橋の上から海釣りをする人たち、屋台でサバサンドを売るおじさんがたくさんいた。字は全く読めないけど新聞を配っている人がいたので…

西方見聞録 日本からトルコ旅立ち編

やっと旅立ちを書ける。 親に神戸空港まで車で送迎してもらい見送られながら関西国際空港まで船で移動した。 飛行機代とホテルはクレジットカードで支払いを済ませてあるので食事や土産のお金を20万円持っていくことにした。いろいろ計算して出た20万円では…

西方見聞録 準備装備編2

おい小林。次は出発すると言っていただろうが。 と思った数少ない読んでくれている人もいるだろう。 しかしこれから先いろんな気候の国にリュック1つで荷物最小限の旅をするには工夫が必要だろう。 行く国は確定していた。 日本→トルコ→イスラエル→エジプト…

流れ星

初めての日常編を少し。 クソみたいな夜にバカクソでかい流れ星を見た。 流れ星の流れる間に3回願い事をすれば…ってよく言うやつ。一日中叶えたい事を考えていれば流れる僅かな時間でも3回分くらい願ったことになる。みたいなくせぇ文。 これまでにも〇〇座…

西方見聞録 準備編

役所の手続きを終わらせてさぁ冒険だ!って訳にも行かないのでどんな方法、ルートで世界を巡ろうかと考えた。 ユーラシア大陸を横断してみるか?とか飛行機で行きたい所を点々としていくか?とか現実的な事は一旦ほったらかしてとにかくワクワクすることを考…

西方見聞録

新型コロナウイルスが蔓延しロシアとウクライナがドンパチ始めたので海外旅行にはしばらく行けないだろう。 そこでコロナが流行る前の世界を旅した記録を残すために始める。何十年後かにそんな事があったなと思えていたらいいな はじめに自己紹介から 将来の…