西方見聞録 イスラエル出国からエジプト編

死ぬ思いをしてレンタルスタジオに帰りハンバーガーと日に当たったまずいビールを飲んだ小林。

爆睡し翌日。ここからが本当の戦いだった

自分の泊まった場所から空港へは電車を乗り継げば行けるのだが乗り場が分からずバスでも行ける事を近くにいた人に聞いてバス停に。

テルアビブ空港をテルアビブエアーポートと伝えたのだがエアーポートがイェアホと伝わり全然関係ない所に連れて行かれてしまった。飛行機の時間が早い便だったので余裕を持って朝支度したがこれで一気に狂った笑

f:id:parupuntekobayashi:20220319221211j:image

めちゃくちゃ焦った。とりあえずバスを降りて近くの人に話しかけた。自分と同じくらいの歳の軍服を着た細身の青年だった。スマホとぐちゃぐちゃな英語を話しながらポロっと日本語が出た時に「日本の人ですか?」と日本語で話してくれた。めちゃくちゃ助かった。

昨日の事とか空港に行こうとしたけどこんな事になったとか一連の流れを説明するとめちゃくちゃ笑ってくれた。

日本に住んでいた事があったみたいで本当に日本語が上手かった。あまり日本人を見かける事が無いので喜んでくれていた。少しの間雑談しバス停まで送ってくれた。空港行きの電車へ乗り込む前にこの電車を間違えると確実にエジプト行きの便に遅れてしまうのでまた軍服を着た人に話しかけてみた。筋骨隆々でナイスガイだった。マガジンのささっていないサブマシンガンを肩からかけてる集団がいてすごい光景だった。なかなか言葉が通じなくて苦戦してると軍服着たポニーテールの女の子が助けてくれた。

彼らも今から空港へ行くそうなので着いて来いとの事。電車内でリンゴにかじりつく女の子。絵になる。

「なんで日本からこんな遠くまで来た?」とかいろいろ聞かれて都市伝説が好きで日本人とイスラエル人の祖先は一緒だったかもしれない日ユ同祖論の話をしてみた。「私は信じてないな」と鼻で笑われた

万国共通なのか自分が会う人だけなのか女の子は歴史やルーツに興味がない😢

女の子は自衛官の様な存在で軍人ではないらしい。紛争や近隣諸国のトラブルが多そうなのにたくましい。

f:id:parupuntekobayashi:20220319223836j:image

空港に着くとtheイスラエルの人!!がたくさんいた。クルクル縦巻きと帽子全身真っ黒コーデ

ちびっ子も同じ服装で面白かった。

f:id:parupuntekobayashi:20220319224051j:image

遂にエジプトか!!とワクワクしながらジョジョのBGMを聴きながら飛行機に乗り込む。一旦イスタンブールまで戻り、エジプトへ行くルートだ。

f:id:parupuntekobayashi:20220319224313j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220319225330j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220319224318j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220319224338j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220319224316j:image

エジプトエアーの飛行機かっこいい。ホルス神がモチーフになっている。機内食はカレー風味の胸肉とターメリックライス、マッシュポテトとサラダ、すっげぇゴマのパンと定番のシロップベッタベタに染みたカステラ。クリームまで添えてある。一度エジプトの人とオンラインでチャットをしていたが糖尿病にかかる人が多いらしい。そりゃ納得だわ……

 

 

正直イスラエルの事がクソ運転手のせいで嫌いになりかけたが親切な人達のおかげでまた行きたいと思える様になった。ちゃんとしたイスラエル料理を食べなかった事に後悔している。1日で理解できる国ではない笑

文が多めになってしまったが本当に撮る事が無いなと改めて思った。

移動編になりました。次回小林の奇妙な冒険クソオスクルセイダースエジプト到着編です。

みんなの大好きなピラミッド出ます。