西方見聞録 イギリス エディンバラ編

小学生の頃からギリシャとイギリスには強い憧れの様なものがクソオスにはありました。ギリシャは神話や英雄達の物語。イギリスは騎士道(アーサー王物語)や中世文化、ファンタジーのイメージ。紳士。スーツ、帽子

とか今の自分にゴリゴリに影響を与えている国だと思っています。

イギリスと言えばロンドンやろがい!!!って人は次の回を楽しみに待っててください。

クソオスは今退職手続き中を言い訳にサボっています。

 

そもそもエディンバラって知ってますか?

今回の弾丸世界一周にテーマがあってドラクエ3の世界の地名で出てくる所とジョジョの聖地を巡りながら2週間以内に帰国する事。

ドラクエ3エジンベアといって田舎者は帰れ!!!と追い払われる国があるんすわ。

それがちょうどイギリスのエディンバラなんすよね。

イギリスの排他的でどこか選民思想な感じが出てますよね☺️

f:id:parupuntekobayashi:20220818213026j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818213032j:image

アーサー王伝説の聖地だと言われているウェールズにも行ってみたかったのですがゆっくり1人、もしくはキモさ出してもニッコリ見てくれる奴と行きたかったので下調べもせずにドラクエで出てきた所!って感じで選びました。

ベルギーの空港から着いて空港に着いて一言。

かっこいい草原!!!!!

本を読みながら想像した狩りや馬に乗って戦ったりしてたあの草原が空港のすぐそばにあった。

f:id:parupuntekobayashi:20220818213555j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818213548j:image

洗礼受けテーなオイ。
f:id:parupuntekobayashi:20220818213603j:image

かっこよすぎだろf:id:parupuntekobayashi:20220818213559j:image

たまらん。
f:id:parupuntekobayashi:20220818213551j:image

いちいち建物が良い。


f:id:parupuntekobayashi:20220818213607j:image

イギリスに星条旗の服着て行くな。喧嘩なんぞ

バスを乗って中心地まで出てきたわよ☺️

街並みを楽しみつつ今日泊まるホステルを探しながらウロウロしていました。

ここを甲冑身に纏って馬に乗りながら凱旋したのかなーとか血まみれになって大切な人を守ったのかなとかオス欲を脳にビンビンに叩き込んで最高でしたね。

f:id:parupuntekobayashi:20220818214157j:image

ラリっている所。
f:id:parupuntekobayashi:20220818214211j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818214206j:image

こんな所で在宅ワークとかして散歩して時々馬に乗ってキャンプしたりとか自由な暮らししたいすね。

今度はエディンバラのお祭りに参加してみたいなぁ
f:id:parupuntekobayashi:20220818214153j:image

魔法の杖も売ってたよ
f:id:parupuntekobayashi:20220818214202j:image

騎士の紋章を作ってもらえるお土産屋があった。

日本人の名前ではタータンや紋章を当てはめて作る事が出来ないらしい😢

好きなやつカスタムして自分の紋章とタータン作りたい。荷物多くなるし盾と旗を作りに行く会やろうかなーと思いました。f:id:parupuntekobayashi:20220818215405j:image

今日泊まるホステル。城が目の前でめちゃくちゃテンション上がった。「異国から遥々ご苦労であった。城下街でゆっくり休むが良い」みたいな感じ
f:id:parupuntekobayashi:20220818215233j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215346j:image

ワイの部屋
f:id:parupuntekobayashi:20220818215206j:image

自由に使っていい部屋
f:id:parupuntekobayashi:20220818215217j:image

いろんな国からいろんな人が集まって来てた。日本人っぽい人はいなかった😢f:id:parupuntekobayashi:20220818215243j:image

バシネットヘルム。良い。
f:id:parupuntekobayashi:20220818215236j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215259j:image

荷物を下ろして街を散策。ドラクエの音楽が最高に合いますね。
f:id:parupuntekobayashi:20220818215324j:image

ホステルの人に教えてもらった食事ができる場所に行ったよ
f:id:parupuntekobayashi:20220818215333j:image

ええやんええやん
f:id:parupuntekobayashi:20220818215247j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215251j:image馬鹿でかフィッシュアンドチップスと地ビール。黒ビールの様な重たい感じとフィッシュアンドチップにかけるビネガーがすごく合っていて美味かった。イギリス料理はマズイって言ってるやついるけどにわかだぞ。美味いのは美味い。
f:id:parupuntekobayashi:20220818215229j:image

2杯目はりんごのお酒シードルを飲みました。

サイダーの語源らしいね。気になってたのが飲めて良かった。帰国して徐々に居酒屋とかコンビニでシードルが売ってるのをみてなんか優越感あった。

これがウザがられるポカホンタスや海外かぶれを生む原因なんだろうなと自覚した
f:id:parupuntekobayashi:20220818215401j:image

外国パワーニキ達とビリヤードで盛り上がった
f:id:parupuntekobayashi:20220818215221j:image

全員旅人で次どこに行くとかどこからどんなルートで来たってのをボンヤリした英語と分かってるふりしながらやり過ごした。
f:id:parupuntekobayashi:20220818215239j:image

翌日!いざ入場。きえさり草(ドラクエ)使わなくてもお金払えば入れるのでいいね
f:id:parupuntekobayashi:20220818215357j:image

ジョジョ1部のエリナに何をしたー!!!!の場所に似てる
f:id:parupuntekobayashi:20220818215256j:image馬鹿でかい大砲

こんなの撃ってから砲身冷やすのにどれくらい時間かかるんだろ。

ここで動画撮ってると日本のおじさん、おばさんに出会いました。イギリスに住んでるらしい滞在がもっと長ければ案内してあげると言われて少し勿体無いことをしたなと思った。
f:id:parupuntekobayashi:20220818215304j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215337j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215350j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215353j:image

お目当ての武器庫
f:id:parupuntekobayashi:20220818215308j:image

近代化が進んできた甲冑。マスケット銃とかもこの頃ならあるのかな
f:id:parupuntekobayashi:20220818215316j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215320j:image

かっこいい……
f:id:parupuntekobayashi:20220818215224j:image

キーエンブレム的なやつ
f:id:parupuntekobayashi:20220818215341j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220818215329j:image

ドラクエでかわきのつぼが置いてある地下もみて来たよ
f:id:parupuntekobayashi:20220818215312j:image

満足してる田所スマイル
f:id:parupuntekobayashi:20220818215409j:image


f:id:parupuntekobayashi:20220818215211p:image

宝物庫に保管してある王冠と芍と剣。

写真撮影NGだったので拾い絵です。煌びやかな装飾でthe王様!って感じわね。

めちゃくちゃ満足してロンドンへ向かうクソオス。

次はロンドンだ!!!!