2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西方見聞録 イスタンブール到着編

イスタンブール空港から旧市街地方面行きのバスに乗り30分ほどでアヤソフィア、ブルーモスクが見られる場所へ到着。 街では橋の上から海釣りをする人たち、屋台でサバサンドを売るおじさんがたくさんいた。字は全く読めないけど新聞を配っている人がいたので…

西方見聞録 日本からトルコ旅立ち編

やっと旅立ちを書ける。 親に神戸空港まで車で送迎してもらい見送られながら関西国際空港まで船で移動した。 飛行機代とホテルはクレジットカードで支払いを済ませてあるので食事や土産のお金を20万円持っていくことにした。いろいろ計算して出た20万円では…

西方見聞録 準備装備編2

おい小林。次は出発すると言っていただろうが。 と思った数少ない読んでくれている人もいるだろう。 しかしこれから先いろんな気候の国にリュック1つで荷物最小限の旅をするには工夫が必要だろう。 行く国は確定していた。 日本→トルコ→イスラエル→エジプト…

流れ星

初めての日常編を少し。 クソみたいな夜にバカクソでかい流れ星を見た。 流れ星の流れる間に3回願い事をすれば…ってよく言うやつ。一日中叶えたい事を考えていれば流れる僅かな時間でも3回分くらい願ったことになる。みたいなくせぇ文。 これまでにも〇〇座…

西方見聞録 準備編

役所の手続きを終わらせてさぁ冒険だ!って訳にも行かないのでどんな方法、ルートで世界を巡ろうかと考えた。 ユーラシア大陸を横断してみるか?とか飛行機で行きたい所を点々としていくか?とか現実的な事は一旦ほったらかしてとにかくワクワクすることを考…

西方見聞録

新型コロナウイルスが蔓延しロシアとウクライナがドンパチ始めたので海外旅行にはしばらく行けないだろう。 そこでコロナが流行る前の世界を旅した記録を残すために始める。何十年後かにそんな事があったなと思えていたらいいな はじめに自己紹介から 将来の…