西方見聞録 完結編(サンフランシスコ)

f:id:parupuntekobayashi:20221224210616j:image

空港で仮眠し朝に。その辺の安いサンドイッチを貪った。
f:id:parupuntekobayashi:20221224210557j:image

当時トランプがブイブイ言わせてた時だったのでお土産にシャツを買った。こういうのが空港に売ってるって自由だなーと思った
f:id:parupuntekobayashi:20221224143106j:image

いつもよりうまい気がする。アメリカコーラ
f:id:parupuntekobayashi:20221224144216j:image

どのあたりなんだろう。馬に乗って旅したり金を求めて遠くからきた人達が生活していたのかな…

厳しい自然を感じる。
f:id:parupuntekobayashi:20221224145842j:image

突然見えた湖?最初に見つけた人は感動しただろうなぁ

ほとんど水なんて無さそうな場所だからここでキャンプした人達もいたんだろうな
f:id:parupuntekobayashi:20221224145849j:image

そんなこんなで到着。サンフランシスコです。

よくあるウザい看板も見つけました。
f:id:parupuntekobayashi:20221224145846j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224143136j:image

今回泊まるホテルはベルスフォードホテルって所

チェックインとは別に現金のデポジットが必要だったのに最終日という事でほとんど持ってなかった自分は近くの銀行に

三井住友のカードではお金を下ろせないと門前払いをくらって近くのコンビニアニキにお金下ろしてもらって代わりに買い物してあげた笑

この辺の小林仁まぁまぁ英語力上がってたと思う
f:id:parupuntekobayashi:20221224210632j:image

綺麗でいい感じだフィッシャーマンズワーフに行く前に荷物を預けた。今までの旅のお土産でパンパン。

肩がぶっ壊れるくらい重かった。腰のベルトで支えるやつにすれば良かった
f:id:parupuntekobayashi:20221224144232j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224145836j:image

坂、坂、ひたすら坂が続いていた。
f:id:parupuntekobayashi:20221224214740j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224210652j:image

映画で見るようなアパートが並んでいてテンション上がった。

ヴェノムもサンフランシスコだったよな

激坂をバイクで爆走するシーンで覚えてる
f:id:parupuntekobayashi:20221224143119j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224214737j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224210638j:image

古い建物と新そうな建物が混ざってる。メインの通りを外れてしまうと目がパッキパキに決まった白人の薬物中毒者みたいなのがいてめちゃくちゃ怖かった。

垢とか汚れの匂いを越して山でタヌキや鹿が通った後の様な獣臭がした。
f:id:parupuntekobayashi:20221224210619j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224143125j:image

中華街っぽい所。ベイマックスの世界もサンフランシスコと東京合わせた感じだったから楽しめた。
f:id:parupuntekobayashi:20221224143128j:image

どけよおっさん。
f:id:parupuntekobayashi:20221224210622j:image

この辺でケータイの充電がほとんど無くなりピンチに
f:id:parupuntekobayashi:20221224210612j:image

ストリートアートが多い
f:id:parupuntekobayashi:20221224143139j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224210656j:image

教会など
f:id:parupuntekobayashi:20221224144242j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224144229j:imageもう少しで到着!!!
f:id:parupuntekobayashi:20221224145833j:image

着。臭いオタリアがたくさんいた。
f:id:parupuntekobayashi:20221224210635j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224210629j:image

遊園地っぽくなっていてゲームセンターをウロウロした。動画で撮ってあるので別で投稿します。
f:id:parupuntekobayashi:20221224144223j:image

アルカトラズ。脱獄出来た人の話とか興味あるよなぁ

島まで行く船もあったけど一人で行くのもなぁ…と思ってまた来た時の為に置いておく事にした。
f:id:parupuntekobayashi:20221224145839j:image

臭い。2回目
f:id:parupuntekobayashi:20221224143115j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224144239j:image

USJで先に見た事ある人の方が多いと思うフィッシャーマンズワーフの看板。

カニ🦀
f:id:parupuntekobayashi:20221224210609j:image

行きたかった古いゲームセンターへ。ゲームセンターCX有野課長も訪れていたところです。

来られてよかったー!
f:id:parupuntekobayashi:20221224210625j:image

腕相撲するやつ。ピアノムーバー?運べるって事かな
f:id:parupuntekobayashi:20221224143133j:image

ここも動画で残してある。古い方のケータイから引っ張ってきます。
f:id:parupuntekobayashi:20221224145830j:image写真では伝わらない激坂。

この辺から完全に充電が切れた。本当に絶望感凄かった笑

有名な大きいドーナツ屋をいろんな人に道聞きながら買いに行った。宿に帰るまでの道のりは日系アメリカ人の宗教施設みたいなところで教えてもらった。
f:id:parupuntekobayashi:20221224210646j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224144236j:image

馬鹿でかいドーナツ。ホテルで充電して撮影。
f:id:parupuntekobayashi:20221224210606j:image

宿から見える風景。アメコミ感半端ない
f:id:parupuntekobayashi:20221224210643j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224143109j:image

宿のバー。異世界の食堂みたいでいい

クソでかいドーナツでお腹がいっぱいになってしまい夜は出歩くのもダルくなってしまった笑

疲労が一気に襲ってきた感じだった。

ゲームセンターとレストランが合体した店に行ってみたかったけどこれも今度来る時の楽しみに置いておこうとシャワー浴びて眠ってしまった

f:id:parupuntekobayashi:20221224143142j:image

質素朝飯。
f:id:parupuntekobayashi:20221224144226j:image

ストロングスタイルのホームレス。開店時間に必ず起こされるから活動するのに都合がいいらしい笑

これくらいの黄金の魂で生きたいよな
f:id:parupuntekobayashi:20221224210649j:image

なんか風刺効いてるやつ。

ニューヨークで見るホームレスは本当の意味で自由で幸せそうだったのにサンフランシスコのホームレスは何かに追われているような労働ホームレス感があった。薬物って怖いな。
f:id:parupuntekobayashi:20221224143112j:image

空港でビールだと思って買ったら水だったやつ
f:id:parupuntekobayashi:20221224214733j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221224143122j:image

機内食アナベルとかホラー系のやつみながらビビンバっぽいやつ食って旅の終わりを少しずつ味わった
f:id:parupuntekobayashi:20221224210603j:image

シャーベット美味かった。
f:id:parupuntekobayashi:20221224145826j:image

フレンチトーストにビーフシチューみたいなのかかってる意味わからん食い物。マックグリドル的なやつなのかな
f:id:parupuntekobayashi:20221224210600j:image

そんな事を言っている間に大阪へ。もっと時間をかけていろいろ巡るのが世界一周だろ!とかいろんなこと言われたけどとても満足だった。

この後は日本でお土産を配ったりいろんな人に会いに行く旅をしました。

途中で変更したり次回の楽しみが残ってる状態で終了できて良かったと思う。

もう少し世界が落ち着いたら一人で、もしくは誰かと追体験や新しい旅が出来たらいいなと思います。

更新遅いし書いてる間にまた無職になってたりグチャグチャだけど最後まで見てくれてる人は相当な小林仁のファンだと思うのでこれからも無謀な旅を応援してください。

来年からは過去に行った国内旅行や別の海外旅行を書こうと思います。

ありがとうございました。