シンガポールでジョジョ聖地旅

f:id:parupuntekobayashi:20230525090340j:image

2018年10月18日から22日までのシンガポール旅です。

まだちゃんと労働時代だったので金曜有給とって木曜の仕事終わりに関空行って夜出発だったな

風呂浴びて関空でうどんとカツ丼食べて準備万端で機内食出てきた。正直言うと機内食好きじゃないんよな笑

 

f:id:parupuntekobayashi:20230525090241j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090117j:image

長時間フライトで隣が友達とかならすぐトイレ行ったり散歩してストレッチしたりできるけど、寝てたり嫌なやつだとストレスになるから窓みたくても通路を取るようにしてる。飛行機が満員で飛ぶ事そんなに無いし見ようと思ったら移動すれば良い。

6時間くらいの直行便だったかな?今考えるとなかなかリッチな航空券の予約をしている。乗り継ぎで2時間くらい増えるけど2023年現在で関空発片道1万6000円くらいだった。当時は楽天の海外パッケージツアーをよく使っていた。飛行機の往復の時間と選べるホテルを選択して旅程を組むから簡単だけど割高。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090155j:image

シンガポールドルに現地で両替。米ドル、ユーロ以外は大体日本円の方が強いので国内の両替を使わずに現地で換金した方がいい。クレカでキャッシングする人もいるけど金額によって手数料が分かりにくかったりするのでしっかり調べておこう。

当時1シンガポールドルが80円くらいだったのに103円くらいになってた。成長と円安を感じる。


f:id:parupuntekobayashi:20230525090056j:image

めちゃくちゃ早朝に空港に着いた。少し雨が降ってたけど歩いて市内を観光した。泊まるホテルは結構中心の方でいい所だった
f:id:parupuntekobayashi:20230525090011j:image

ショッピングモールに入って朝ごはんを食べることに。ここで初めてTWGを知った。紅茶がめちゃくちゃ美味しくて外国で見つけたら入るようにしてるお気に入りの店です。種類が多すぎて選ぶの悩むけどいろんな味があるので楽しい。アフタヌーンティーとか軽食もあるので見つけたら行ってみて!東南アジアの綺麗めなショッピングモールには入ってると思う。

台湾とタイでは発見済み
f:id:parupuntekobayashi:20230525085859j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090232j:image

チョコクロワッサンとgentlemanって紅茶だったと思う

ティーポットもすごくてずっとアツアツで飲める
f:id:parupuntekobayashi:20230525090033j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525085949j:image

動画でしか撮ってなかったのでここに載せられないけどショッピングモール内に水路があってゴンドラに乗って移動できる所だった。ヴェネチアみたいで面白かった。金の掛け方が違うなぁと感じた。

このショッピングモールに来た目的はと言うとDCコミックのカフェがあるのを知ってたからです( ˙ᒡ̱˙ )


f:id:parupuntekobayashi:20230525085855j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090046j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090037j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090146j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090217j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090228j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090150j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090029j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090142j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090106j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525085904j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090003j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525085931j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090125j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090114j:image

いいよね( `ᾥ´ ) 

完全に一人旅で行けよ!って所だけど特に行きたい所がある奴らでも無いので友達2人に付き合ってもらいました。

Tシャツを購入し満足した。トレーニングしてる時に着てるやつはここで買ったやつか世界一周中にニューヨークで買ったやつですな


f:id:parupuntekobayashi:20230525085913j:image

アジアの空港とか割と綺麗めなところでよく見かけるオレンジ生搾りジュースの自販機。初めて見た時衝撃的だったな笑 オレンジ絞るためにこんな金かけんなよ

衛生的にどうなんやろ?って思うけどアイデアが面白いよな。

 

多民族国家シンガポールの面白い所で一行はブキスって所のアラブストリート見学へ

f:id:parupuntekobayashi:20230525090204j:image

いかにもな建物でコーランなのかお経なのかスピーカーでジョジョ3部で流れてそうな音楽が流れてた。雰囲気あってよかった
f:id:parupuntekobayashi:20230525090321j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090121j:image

マルコポーロが帰る時に旅したルートかな?

陸路でもガンガン移動してたりするから面白い。フビライハンの権力すごい。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090133j:image

絨毯とかランプがいっぱい売ってて良かった。日本人だからってぼったくろうとしてくる値段でも安いなと感じるくらいだった。割れ物で大変だけど大量に仕入れて売れば儲かりそうだなーとか考えながら見てた
f:id:parupuntekobayashi:20230525085848j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525085959j:image

普通に欲しい。こういうの好きなので。

中華街があったりインドの人が多く住んでるエリアがあったりでいろんな食べ物、服装、言語が飛び交ってて面白いと感じた。バリバリの関西弁で日本に住んでたアラブ系の人話しかけられた時は驚いた笑

いろんな国に行った後に来るとより楽しめそうな国だと今思う。


f:id:parupuntekobayashi:20230525085923j:image

日中歩き回り暑かったので早めにホテルチェックイン。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090317j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525085934j:image

一応チェックしておいた。

ジョースター一行が泊まったホテルはシャングリラシンガポールでしっかり存在するのでちょっと高いけど頑張れば泊まれると思う。
f:id:parupuntekobayashi:20230525085938j:image

ホテルの窓からマリーナベイサンズが見られた。


f:id:parupuntekobayashi:20230525090129j:image

香港で無くなってしまったタイガーバームガーデンシンガポールにあるので見に行った。タイガーバームガーデン駅があるのでアクセスはしやすかったな
f:id:parupuntekobayashi:20230525090024j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090015j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525085944j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090313j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090251j:image

いい感じの雰囲気でスタンドバトルしたくなった。

やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう…それが君との戦いに敗れたわたしの君の「能力」への礼儀……自害するのは無礼だな…

このセリフでポルナレフが大好きになりました

( `ᾥ´ )


f:id:parupuntekobayashi:20230525090042j:image

夜飯。カオマンガイ(チキンライス)食いました。有名な所で高島屋の近くの雑居ビルみたいな所だったと思う。物価高めなのに300円くらいで美味かった。

次行く事あったらまた探すことになるな笑
f:id:parupuntekobayashi:20230525085927j:image

夜散策。コンビニでお酒買おうとしたら店員さんがぶっといチェーンで冷蔵庫の扉グルグル巻きにしてた。

特別な許可を得たホテル、レストラン以外で午後10時半から7時まで酒を提供するのがだめらしい。

街も綺麗だしいいと思った。
f:id:parupuntekobayashi:20230525085918j:image

翌日。やってみたかった絶叫系に行くことに
f:id:parupuntekobayashi:20230525090236j:image

f:id:parupuntekobayashi:20230525101456j:image

昼からビール。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090246j:image

お目当てはコイツ。自分しか乗らなかった( ˙ᒡ̱˙ )

乗れよ!!!と思いながら巨大パチンコで空中に放り出された。怖さよりも凄さが勝ったな笑

楽しかった。
f:id:parupuntekobayashi:20230525085852j:image

その後セントーサ島に向かった。

承太郎が花京院に化けたイエローテンパランスをぶん殴って乗せるケーブルカーに乗って島まで向かいます。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090110j:image

この高さから飛び降りるのスタンドあるとはいえ凄いぞ。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090224j:image

スタンド使いに巻き込まれることなく無事到着。ユニバーサルスタジオシンガポールがあったりガッツリリゾート地です。次行くとしたらここに一泊したいな
f:id:parupuntekobayashi:20230525090256j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090330j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525085954j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090101j:image

海はそんなに綺麗じゃない。ジップラインがあったりデカいウォータースライダーが楽しそうだった
f:id:parupuntekobayashi:20230525090301j:image

ヤシの実ジュース買って飲んだ。体にいい味がする。

美味しいとは言えん笑

中の果肉を孔雀みたいな鳥にあげるの楽しかった
f:id:parupuntekobayashi:20230525090212j:image

ビーチリゾートでミートボールスパゲティ食べた。
f:id:parupuntekobayashi:20230525085908j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090305j:image

陽が落ちてからも暑い!帰ってきてから散策。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090051j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090325j:image

やっとマーライオンか!って感じじゃろ( `ω´ )

昼に行くのはあまりおすすめしない笑

こんなもんか…ってなるから。

f:id:parupuntekobayashi:20230525090008j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090208j:image

ガーデンズバイザベイにも行った。日本人の女の子に出会ってご飯行こう!ってなったのに友達がダルがったので中止。残念😔
f:id:parupuntekobayashi:20230525090221j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090309j:image

夜でも暑い。
f:id:parupuntekobayashi:20230525090020j:image
f:id:parupuntekobayashi:20230525090137j:image

マリーナベイサンズには好きな人と泊まって見学したいので下から見るだけにしました。キモいけど満足してしまうと頑張れないと思うので