西方見聞録 ニューヨーク到着編

出国編から地下鉄に乗り街へ出ました。1番テンションが上がったのはNYPDですね( `ᾥ´ )

f:id:parupuntekobayashi:20221114153526j:image

よく映画で見るやつ!!!青い光と独特な音のやつ
f:id:parupuntekobayashi:20221114153512j:image

スパイダーマン出てきてくれないかなぁ。今回ニューヨークに来たのは有名なアメコミショップへ行くこととサム・ライミスパイダーマンのロケ地巡礼が目的でした。バイトしてたピザ屋とかベンおじさんに車で送ってもらった図書館とかもあるので好きなやつは楽しみにしててね( `ω´ )
f:id:parupuntekobayashi:20221114153539j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114153542j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114153519j:image

黄色いタクシーもいいよなぁ。雰囲気がある。

アフリカ系のドライバーに「殺すぞ!!」みたいに言われたの怖かったけど歩いてる他の人とめちゃくちゃ喧嘩になってた笑

これで銃オッケーならそりゃ治安も悪いしトラブル増えるやろなぁ
f:id:parupuntekobayashi:20221114153531j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114153515j:image

目的の店までブラブラしてると一蘭あった。

今香港の空港にいるけど一蘭のインスタントラーメンが香港土産として売られてたぞ笑

誇りとかないのか。
f:id:parupuntekobayashi:20221114153536j:image

味集中席(笑)では無かった。
f:id:parupuntekobayashi:20221114153523j:image

ハラールフードの屋台とかよく見る新聞とスナック売ってたりホットドッグ売ってるのを見つけたのでホットドッグを食べてみることにした。3ドルくらいだったと思う。

f:id:parupuntekobayashi:20221114154536j:image

雰囲気は最高でスーパーヒーローの休日感出てたけど味はそこまでだった笑

コストコのジュース付きで180円がどれだけすごいかを思い知らされたね( ˙ᒡ̱˙ )

f:id:parupuntekobayashi:20221114154816j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114154819j:image

本場でニチャつけるの最高じゃ無いか?すごく嬉しかった。
f:id:parupuntekobayashi:20221114154800j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114154810j:image

盾も売ってた🥺
f:id:parupuntekobayashi:20221114154803j:image

えちちフィギュア。日本のキャラクターも負けてないぞ!
f:id:parupuntekobayashi:20221114154806j:image

外国版のポケカとか。2019年時点で買ってたらお宝になってた可能性あるよなぁf:id:parupuntekobayashi:20221114154813j:image

バットマン。ムチムチしててカッコいい。

いい顎してるわ

何着か気に入ったシャツを買い。兄弟へのお土産でfalloutの帽子を購入した。

f:id:parupuntekobayashi:20221114155208j:image

いちいちカッコいいな!建物が。馬車とかが走っててほとんどの人がスーツに帽子被ってた様な時代を想像してうひょーーーってなってました。
f:id:parupuntekobayashi:20221114155202j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114155205j:image

有名なステーキハウスキーンズ。日本だとウルフギャングってお店の偉いさんが修行した店のポジションですね。熟成させた最高の肉が食えるらしいから行ってみて欲しいと父親に言われていた店を偶然発見したので次の日に行くことに決めた。

店の構えからしてめちゃくちゃお高そうだけどそんな美味そうな物を前にして値段がどうとか言ってられない。完全に山岡の顔つきになってた。

それから小さいホットドッグ食べただけだったので腹減ってるうちにスパイダーマンのバイト先「ジョーズピザ」へ行こうとタイムズスクエア方面に歩き始めた

f:id:parupuntekobayashi:20221114155752j:image

スポンジボブとかでよく見かける音楽流しながらアイスクリーム売ってる車!

本物やん!ってテンションが上がった。
f:id:parupuntekobayashi:20221114155804j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114155756j:image
到着。人気で人が結構並んでた!
f:id:parupuntekobayashi:20221114155811j:imageシンプルなペパロニピザと瓶コーラ。焼きたてだったのでモチモチで美味かったー
f:id:parupuntekobayashi:20221114155815j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114155807j:image

ベンアフやアンハサウェイも来てる写真があった☺️

思いっきりバットマン関係だけど( ˙ᒡ̱˙ )

f:id:parupuntekobayashi:20221114160732j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114160724j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114160704j:image

散策。タイムズスクエア着。
f:id:parupuntekobayashi:20221114160745j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114160742j:image

この辺で写真撮ろう!って寄ってきて金せびるカスが多いので注意しろ

f:id:parupuntekobayashi:20221114160735j:image

トランプの風刺効いたやつ
f:id:parupuntekobayashi:20221114160738j:image

ニューヨーカーレベル99。この旅の中で1番尖った写真だと思う。ちゃんと小銭あげたから使ってもいいよなおっちゃん。

ニューヨークに来て思った事はホームレスが街の一部になってる事だった。

忙しそうに働いてる人の横で地面に寝転がりどこで手に入れたのかあったかそうなマクドハンバーガーを食い、スマホをいじりながら通行人の仲良い人?と長話をしていた。幸せの尺度って分からんよな
f:id:parupuntekobayashi:20221114160749j:image

DC marvelごちゃ混ぜヒーローの絵。割と欲しかったけどこれから先も旅あるし路上で売ってて日本に送れる所でも無かったのでスルー
f:id:parupuntekobayashi:20221114160728j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221114160707j:image

トランプタワー。セントラルパークの近くのYMCAの一部屋がこの日の宿。
f:id:parupuntekobayashi:20221114160711j:image

ちびっ子達やスポーツジム感覚で利用してる人達がいる感じだった
f:id:parupuntekobayashi:20221114160717j:image近くのスーパーで夜ご飯の買い出し。
f:id:parupuntekobayashi:20221114160755j:image友達に頼まれてたシリアルを購入。

箱を集めてるらしい。いい趣味だと思う。
f:id:parupuntekobayashi:20221114160752j:image

キャプテンアメリカのデカアイス。買いました。
f:id:parupuntekobayashi:20221114160721j:image

パイナップルのお酒とシードル。
f:id:parupuntekobayashi:20221114160714j:imageゴマがいっぱい入ったパンで七面鳥のハムとチーズを挟んだサンドイッチを食った。美味しかった。デカい荷物で歩き回ったので結構この時疲れてたな笑

シャワーを浴びて公園を散歩してこの日は終了。

次の日まで書くと長くなるのでこれで一旦区切る。