西方見聞録 ロンドン編

お久しぶりです。無職期間の旅のブログを書いている間にまたしても無職になりました。

ロンドン編開幕です。

エディンバラ城を観光して本来なら鉄道を使ってロンドンまで行く予定だったのに時間が割とカツカツだったので急遽飛行機を使うことに。無計画で1人だからできる事だよなこれ。絶対喧嘩なったり調べとけよ!!!ってなるやつ。

f:id:parupuntekobayashi:20221104230027j:image

空港のトイレ掃除前でかわいいバナナコーン発見。

ゲームボーイ版のマリオカートのバナナに形似てる。伝われ

f:id:parupuntekobayashi:20221104230030j:image

ひつじのショーンとかの世界観。ミルクティーでっかい水筒に入れて森とか散策したいすね…

こんな感じのところで普段は農業して豆のスープとか腐りかけの野菜、おめでたい日には豚とか鶏たべたり弓の練習したり泥まみれになりながら戦ってたのかな…騎士になってレディと恋したいですよね( `ω´ )


f:id:parupuntekobayashi:20221104230435j:imageそんな事をぼーっと考えながらロンドン着。雨。ロンドンで雨はテンション上がるよな!くぅーーー!って言いながらロンドン橋を見に来たよ( `ᾥ´ )ビッグベン見に行けや!って言われるかもしれんがワイはロンドン橋の方が好きなんや。

ロンドンでしたい事は大英博物館へ行ってロゼッタストーンとシュメールの遺産を見ること、旅で伸びた髪の毛を切ってもらう事なのじゃ。
f:id:parupuntekobayashi:20221104230444j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104230441j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104230438j:image大会博物館へ向かう道でめちゃくちゃかっこいいスタバあった。

f:id:parupuntekobayashi:20221104231701j:image到着。めちゃくちゃデカいな!

世界の盗品庫。略奪ブリカスさんの宝物庫。

他の国でパクって来たやつをこんなに綺麗に堂々と飾ってるの清々しいよな笑

パルテノン神殿についてたレリーフをきっちり剥ぎ取って展示されてたり面白かった。
f:id:parupuntekobayashi:20221104231704j:image中はすごく近代的な感じ
f:id:parupuntekobayashi:20221104231634j:imageカイロ博物館行った事ないけどエジプトより展示数多そうで笑う
f:id:parupuntekobayashi:20221104231735j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104231637j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104231656j:imageスピンクスですね。ちゃんとおっぱい付いてるやつ。ギリシャ神話の英雄オイディプスに有名ななぞなぞを解かれて負けて翼ついてるのに崖から身を投げて憤死するアホ。エジプトにいるやつも一応こいつ。実の父と知らずに父を殺し母と結婚する悲しきモンスター英雄です。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:parupuntekobayashi:20221104231708j:imageスカラベ(フンコロガシ)太陽を神聖視してるくせに転がしてる糞を太陽に例えた古代エジプト人のざっくりした感性おおらかでええよな笑
f:id:parupuntekobayashi:20221104231732j:imageなんかの文。
f:id:parupuntekobayashi:20221104231722j:imageシュメール文明でよく見るキモいおっさん。マジでこんなやつおったんかな
f:id:parupuntekobayashi:20221104231711j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104231650j:imageアヌンナキ。鳥頭で松ぼっくり松果体)持ってる。都市伝説好きには嬉しい
f:id:parupuntekobayashi:20221104231725j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104231659j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104231738j:image

お目当てのロゼッタストーン。思ってたよりデカかった!ナポレオンが見つけたのかーとかどうやって持って帰らせたのかなと空想。
f:id:parupuntekobayashi:20221104231647j:imageこんなんまで丸ごと取ってくるってどうなん!?笑
f:id:parupuntekobayashi:20221104231643j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104231714j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104231653j:image

運ぶ技術。保管する技術はすごいな。感心しました
f:id:parupuntekobayashi:20221104231718j:image雨も少し止み博物館から一番近い理髪店で髪を切る事にした。動画をタイムラプスで撮らせてもらう許可を得て切ってもらった
顔剃りまでしてもらってすごく気持ちよかった。いつも切ってもらう所よりも仕上がりがフワフワしてる気がした。長旅で髪の毛鬱陶しかったから最高です。
f:id:parupuntekobayashi:20221104231729j:image

もっと観光したかったけど長引かせる事が出来ないので空港へ。

f:id:parupuntekobayashi:20221104233657j:image
f:id:parupuntekobayashi:20221104233704j:imageご飯食って次の日の朝まで時間を潰すためにトイレで体をボディシートで拭き歯を磨いた。これくらいからもうどこでも暮らせる気がしてた
f:id:parupuntekobayashi:20221104233700j:imageポテトに豆とひき肉の辛いやつかかったやつとサイダー
f:id:parupuntekobayashi:20221104233654j:imageトマトのスープも飲んだ体の芯まで温まった状態でスマホをフル充電しニューヨーク行きの飛行機まで地べたで爆睡する事に…

しかしまだこの時小林仁はアメリカ入国に必要な手続きを認識していないのであった。

次回小林仁は無事イギリスからアメリカへ渡れるのだろうか!?