西方見聞録 波乱のアメリカ入国編

西方見聞録を完結させる前に色んなところに行ってしまってるので終われば国内編番外編も書きたいと思ってます。タイに行くまでの香港経由便を待ってる間に書いてます。

前回空港の地べたでカスのように眠っていた小林。2019年時点でアメリカへ入国するにはESTAエスタ)と呼ばれるオンラインビザの申請が必要でした。「日本のパスポート持ってれば大体どこでもいけるやろ!笑」といつも通り無計画で適当に旅していたので航空券発行時に「お前ESTA発行されてないけどどうするん?大丈夫か?」とベテラン空港員のお姉さんに教えてもらって冷や汗が止まりませんでした。どうやったら出来ますか?とスマホ教室ジジイの様に教えを乞い映画まみれのページに名前やパスポートの情報をポチポチ入力し申請完了。数時間かかる場合があります。完了されるとあなたの情報が表示されるので空港で確認してもらえ的な事が書いてありました。

めちゃくちゃ焦ってたのでスクショとかしてないのが悔やまれる笑

フライトの時間もギリギリでこのままイギリスで足止め食らうのか……と思っているとベテラン空港員のお姉さんが「やはりアメリカか…いつ出発だ」と声をかけてくれて「とりあえず飛行機には乗れる様にしてやる。飛行機でアメリカに着く頃には承認されてるだろう。安心して行ってこい」との事。

空港院!!!!!!助かった……

会って数時間だけど小汚い言葉もろくに通じない東洋人に優しくしてくれて本当に嬉しかった。外国の人が日本で困ってたらウザがられるくらい親切にしようと思った。

無事飛行機に乗れた。隣に座ってる同年代くらいの髪の毛真緑の細いやつが最高にキモかった。

スマホの充電が少ししかなかったので足元にあるプラグを使わせてもらおうと話しかけたら「これは俺が予約した席。このプラグも俺のや」と使ってもないのに意地の悪いカス。どんな国にも嫌なやつっておるんやな😢

少し揉めてると「後ろの席空いてるから移動しても良いよ☺️」と神対応のCAさん。ありがとう。こんなカスが長時間隣にいるのは耐え難い。

安全確認のシートベルトとか救命胴衣の着用案内ビデオがスパイダーマンだったので興奮してしっかり動画に収めました。ブログ投稿したやつに動画も貼り付けとくので見てください。

f:id:parupuntekobayashi:20221114090513j:image

飯。卵とよく分からんやつ。普通の味。塩かけて食っとけや!って感じで怪しい小さい袋に入ってました。

 

f:id:parupuntekobayashi:20221114084923j:image

入国出来て調子乗ってるやつ。スーパーマンバットマンキャプテンアメリカなどヒーロー系の服を着ていると空港の人がよく声をかけてくれたのが思い出です。警備員みたいな人に呼び止められてまで話されたのは正直ムカついたけど笑

何も悪い事してないのにめちゃくちゃ不安になりました。「俺はスーパーマンよりバットマンの方が好きやな☺️楽しんで来いよ」的な感じでホッとした。

話しかけやすいのかな。

次からは電車に乗ってニューヨーク散策に向かいます

皆もESTAには気をつけろ!!一度取れば3年くらい有効らしいので便利ですな☺️

特定の国に行くとややこしくなったりもあるらしいので色んな国に行ってからアメリカに行きたい人はしっかり調べる様に!