西方見聞録 トルコからイスラエルへ

書くのサボってたらけつ叩かれたので笑

 

トルコ空港でお土産をパンパンに買い旅の序盤から行商人スタイルになってしまったが日本に送らず旅の終わりまで持ち歩くのも現地の人と交流したり交渉材料になりそうで良いなと思ってそのまま続行することにした。

f:id:parupuntekobayashi:20220316194829j:image

トルコの空港は警備が厳重で空港に入る為に持ち物検査、搭乗手続きで持ち物検査、飛行機に乗る前にもう一度持ち物検査があった笑

ギリギリまで観光していると危険なのでこれから行くつもりの人は参考にして欲しい。

トルコはヨーロッパや中東への中継地でめちゃくちゃデカい空港なのでイスラエルへは直行2時間少しでサクッと行けたf:id:parupuntekobayashi:20220316195557p:image

f:id:parupuntekobayashi:20220316195735j:imageトイレの位置が高くて外国に来たなぁと感じた。放尿シーンを撮影して高さを伝えたかった

f:id:parupuntekobayashi:20220316200020j:imagef:id:parupuntekobayashi:20220316201256j:image

2時間少しのフライトなのに機内食が出た。流石ターキッシュエアライン。飯がうまい!この先何度もターキッシュエアラインにお世話になったが本当にレベルが高い。サンドイッチとカプレーゼ。白いのはアイランって言ってトルコの飲むヨーグルト的な奴。味は本当に日本で飲むヨーグルトと変わらなかった!うまい

ワインもコップにじゃなくて小瓶をそのままくれた。シラーカベルネソーヴィニヨンうまい

f:id:parupuntekobayashi:20220316200329j:image

ぼーっと空を眺めてる内にイスラエルテルアビブ空港に到着。空気がカラッとしていてとても気持ち良かったのが第一印象だった。砂漠があって貧しい国ってイメージが自分の中でぶっ壊れた。近代的でオシャレな感じにフワフワしていると地獄を見た。

入国審査がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ並んでいる。本当に凄く並んでいた笑

絶望しながらも列に並び1時間程経つと自分の番が来た。極東の地からアジア人が来ることが珍しいのかめちゃくちゃ質問された。何が目的かどこに行くのかどこに泊まるのか知り合いはいるのか何日滞在するか次はどの国に行くのか

予約したホテルのサイトやこれから行く国行ってみたい場所をスマホで見せながらニコニコ話してると笑顔で送り出してくれた。

次回は聖地エルサレムへ向けてと観光を書くよ

動画もあるので見てくれ