西方見聞録 ヴェネツィア

久しぶりに書く気になったので。

 

フィレンツェで甲冑三昧を楽しみ鉄道でヴェネツィアへ ベニスと言う人もいるけどなんかオヤジ臭いよな

f:id:parupuntekobayashi:20220612122928j:image

ヴェネツィアへは鉄道か車でしか行けない!とジョジョ5部でも言ってましたね( `ᾥ´ )

船で行けないのかね?

イタリアの鉄道は結構ガバガバで無賃乗車してる人たちがいた。車掌の巡回をトイレとか席移動で潜り抜けていた。


f:id:parupuntekobayashi:20220612122931j:image

駅を降りてすぐの風景。シャレ乙。このチョコミントのようなグリーンがイタリア感上げてるよな

 


f:id:parupuntekobayashi:20220612123220j:image

ヴェネツィアにはいたるところに翼の生えたライオンがいる。ジョジョ5部でもディスクが隠されてますよな( `ω´ )


f:id:parupuntekobayashi:20220612123217j:image

こんなところにも落書き。地元が観光地でヴェネツィアって羨ましいけど少し可哀想だな。犬の散歩をしていたり近くの広場で子供たちが遊んでいたけれどここが地元ってどんな感覚なんだろう。
f:id:parupuntekobayashi:20220612123212j:image

日本食のレストランを見つけて日本人がいないかと訪問してみたが思いっきり中国語で日本人はいねぇよ!!って追い出された。こんな事するからアジア人まとめられるねん笑

ギリシャからイタリアへの飛行機で韓国のラグビー選手と間違えられたし。誰と間違えられたか書いておけば良かった。小林仁に似てるやつ多すぎるだろ

f:id:parupuntekobayashi:20220612123957j:image

トランプ投げてくる敵
f:id:parupuntekobayashi:20220612123959j:image

ドラクエの様な街並み。船で隠れた通路に行けばお宝とかパフパフをしてもらえそうですよなぁ( `ᾥ´ )
f:id:parupuntekobayashi:20220612123954j:image波紋。

 

f:id:parupuntekobayashi:20220612124152j:image肉屋。ゆっくりできるならハムとかチーズとかパン屋とか専門の店を巡ってドミトリーで料理したりしたかったすね。

ここに観光できているのではなく暮らしてる人たちの息遣いを感じた。
f:id:parupuntekobayashi:20220612124149j:imageコンビニみたいな感じかな。
f:id:parupuntekobayashi:20220612124157j:imageジェラート専門店


f:id:parupuntekobayashi:20220612124203j:imageスパイス、調味料の店


f:id:parupuntekobayashi:20220612124200j:imageお菓子屋


f:id:parupuntekobayashi:20220612124155j:image

スパイダーマンファーフロムホームでミステリオと戦う時にヴェネツィア来てましたよね😇

ちょうどコラボみたいな感じでした。

国際映画祭の時期が近かったので盛り上がってましたね

f:id:parupuntekobayashi:20220612124811j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220612124808j:image

リアルト橋のあんまり写真撮られない方とヴェネツィアングラスで作ったガラスペン屋。

家に書斎があって万年筆とかこういうペンで手紙を書いてみたい憧れってワイだけか?ロウソクたらして指輪の紋章で封をしたりとかしてみたい。

f:id:parupuntekobayashi:20220612125154j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220612125848j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220612125200j:image
シーザーとジョジョもここに来ていましたね😇
夕方になり結構混雑してきました。
ホテルにまだチェックインできていない状態で駅から目的の広場まで重たい荷物で行軍はなかなかキツイ。
楽しすぎて探索を優先してしまっていた
f:id:parupuntekobayashi:20220612125448j:image

イタリアのスーツ。体型がしっかり出るので胸元とかの男らしさが際立ちますよね( `ᾥ´ )

ノンケなので惹かれる。
f:id:parupuntekobayashi:20220612125456j:image

ブーツ。綺麗めな感じでジャケットとデニムとかに合いそうですな
f:id:parupuntekobayashi:20220612125502j:imageクソガキ。


f:id:parupuntekobayashi:20220612125454j:image剣とか松明持って巡回してみたい景色ですわ。
f:id:parupuntekobayashi:20220612125814j:image

チェックインまでに腹が減ったので飯を食いに行った
f:id:parupuntekobayashi:20220612125808j:image

ボンゴレビアンコとアペロールスプリッツ

アペリティーボって習慣で飯とおやつの中間みたいな感じの時間があるらしい。その時に飲まれているカクテル

オレンジっぽいリキュールを白ワインと炭酸で割ってある。これにハマって日本に帰ってから注文しましたね。あまり日本で流行ってないしアフタヌーンティーみたいな感じでお金儲けの火付け役になれそうですね。

アサリうめー。ニンニクも程よく効いていて最高。
f:id:parupuntekobayashi:20220612125816j:image

ローマで食べられなかったイカ墨パスタ

コクがあってすぐになくなってしまった。こんなに美味しいとは……
f:id:parupuntekobayashi:20220612125811j:image汚いオス。


f:id:parupuntekobayashi:20220612125445j:imagef:id:parupuntekobayashi:20220612125459j:image

生演奏してたり大道芸してたり自由な感じ。いろんな所に船着場があって波の音と潮風が気持ちいい。

f:id:parupuntekobayashi:20220612130802j:imageのんびりしすぎてマジで今日泊

まるドミトリーが分からないまま真っ暗に笑

ブッキングドットコムのメールと電話でなんとか突き止めた。これは初見殺しすぎる。

広場で野宿も覚悟した。

f:id:parupuntekobayashi:20220612130808j:image

路地をウロウロしてると宿泊者の女の子がたまたま出てきて助かった。
f:id:parupuntekobayashi:20220612130825j:image

これがワイの部屋。同じ部屋の人も優しそうなオスで良かった。これからどこに行くかとか当たり障りのない話をしてもう一度散歩しに行った
f:id:parupuntekobayashi:20220612130805j:image

朝。ドミトリーの窓から見た景色。映画か?銃持った奴らが階段上がってきて船に飛び乗るやつだろこれ。

ここまで着ていた服を洗濯出来ずにビニール袋に突っ込んでいたので洗わせてもらった。前の人の洗濯物が残っていてキワドイキラキラのTバックが出てきた。

昨日奇跡的に場所教えてくれた人のやつかなとかドキドキしてたけど自分より背も横幅もデカい黒人のにょさがの物で「おーーーん」って言ってしまいました。

ごめんなさい笑
f:id:parupuntekobayashi:20220612130819j:image

朝ご飯はドミトリーにあるものなら料理していいシステムだったけれど朝ごはんを外で食べたかったのでリンゴだけもらって街へ
f:id:parupuntekobayashi:20220612130814j:imageこれがアペロール。うまうまですわ。


f:id:parupuntekobayashi:20220612130817j:image井戸水で顔を洗ったり飲み水を汲む人たち
f:id:parupuntekobayashi:20220612130811j:image水溜りがあったので逆さなんとか。

この写真撮ってたら他のおばさま観光客に凄くいいアイデアね!!!って言われた。言うほどか?


f:id:parupuntekobayashi:20220612130822j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220612130828j:image

バゲットに生ハムとチーズ、レタスを挟んだやつとオレンジソーダを購入して広場で食べた。

雰囲気も込みで最高でしたわ。

この日はブチャラティ達がトリッシュを届けに行ったサンジョルジョマッジョーレ教会へ行く計画

f:id:parupuntekobayashi:20220612132453j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220612132447j:image

船でしか行けないのにフーゴは帰る時どうしたんだろう。
f:id:parupuntekobayashi:20220612132444j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220612132502j:image手首ぶん取られるエレベーター
f:id:parupuntekobayashi:20220612132456j:image
f:id:parupuntekobayashi:20220612132451j:image鐘のある場所から見られる景色
f:id:parupuntekobayashi:20220612132459j:image静かな歯医者とかに飾ってありそうな写真。

f:id:parupuntekobayashi:20220612132723j:image

船の赤ガキ。
f:id:parupuntekobayashi:20220612132717j:image

昼飯。ラザニアとアペロールスプリッツ
f:id:parupuntekobayashi:20220612132720j:image

食後のジェラート。さらばヴェネツィア。散策をもっと出来たと思うけど一人で全部行ってしまうと誰かと行く時に感動が減るので先を急ぐぜ。

2週間少しで世界一周を楽しみながらゴールするのが目標なのでな。

次はミラノだ。